< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
トップ画面
QRコード
QRCODE

2010年03月30日

○●ドロップス●○さん戦利品!

27日。ドロップスさんのイベント☆
もちろん行ってきましたよ〜♪♪

戦利品の紹介



香さんのブログを見てから狙ってた、うさ時計!!!

今までなかなか出会いがなく、わたくしのお部屋には時計がありませんでした。。。
待った甲斐あって、やっと出会いが☆

うさぎがぴょんぴょん見た瞬間、わたくしのための時計だと思いました

まだ場所が確定してないので、よく吟味してから取り付けたいと思いますハートきらきら

あとは、ずっと欲しかった念願のスコップーン&フォーク。

もう可愛くて仕方ないです

お鼻スッキリアロマスプレーも作ってきました

ユーカリのサッパリした香りがとても気に入ったので、無駄にキャップをあけてスーハーしてます(笑)。あとは、シュッとスプレーしたハンカチをエプロンのポッケに入れてたら、なかなかいい感じに香ってくれました

あとは、ちまさん の、ブラ子服☆
早速うちの娘cacaoちゃんに着せてみました♪♪
じゃん!


。。。携帯画像、ショボくてすみませんface10

元は、チェリーベリーさん。

変身〜♪


前髪&口角アゲアゲリップ&バサバサまつげ&ピンクほっぺ。

命名cacaoちゃん。

チョコにちなんだ名前で攻めてます。
ブラ子チョコ姉妹は、後ほど紹介しまーす☆



さてさて、ドロップスさん。

前回のたねまゆは、諸事情によりゆっくり見れず残念無念。。。だったので、今回はグリグリ見てまいりましたよ

可愛いものだらけで、幸せいっぱいの空間でした
ドロップスのメンバーさんや、憧れのあのお方に思いがけずお会いできたりとっても楽しかったです
手作りの輪バンザーイヽ(*^□^*)ノ


また次回開催を楽しみにしております  

Posted by 美部屋 at 20:35Comments(4)ぶらこ

2010年03月27日

sotto cafe

水曜日のこと。
急遽仕事がおやすみになったので、ヒマなわたくしは一人お買い物へ。

最初は、ジャスコから南下する方向で考えていたのですが、ジャスコが近づいてくると、何を思ったか「なんか今日は福島まで行けそうな気がする。。。」と、これまた急に福島へ。


とりあえず思いつくのはドロップスさんだったので、そこを第一目的地に。
しかも、チラっと携帯で地図見ただけで、なんとなく走るもんだから、一時間も彷徨って到着w

初ドロップスさん♪♪
おもちゃばこみたい(o´Д`o)。.。:+*
ステキ空間満喫してきました☆

そんなこんなしてたら、おなかがぐう。。。。
ランチへ向かうことに。

無計画なので、どこでゴハンにするかとか全く決めてなくて、食べログ検索。
引っかかったのは「きなこカフェ」。
これまたたどり着くまでに相当な時間を費やし、やっとついた~!
と思ったら、ランチ終了しました・・汗


せっかく来たので、とりあえずベーグルとラスクを購入。


さて困った。。。
再び食べログ検索。

こじんまりした、良さげなカフェ発見。
その名も
「sotto cafe(そっとカフェ)」

なんか可愛い♪
テーブル席3、カウンター席3のこじんまり具合がステキ(人´v`)*

グラタンのプレートをいただきました。

この感じ、給食っぽーい☆

飲み物は、ベリーソーダ


キレイ☆

甘酸っぱくて、とっても美味しかったですd(。ゝェ・´)


ランチ後。
気づけば2時すぎ。無計画ゆえに彷徨い歩き、彷徨い疲れたので帰宅。


今度はちゃんと計画たてて(というか場所を把握して)行こうと思いました(。-人-。)  


Posted by 美部屋 at 00:01Comments(0)おいしいもの

2010年03月25日

きたっ♪

でんしぴやの。


お母がお料理、お父がパソに夢中な間に、見つからないようにコソコソと二階に運んだわたくし。
見つかったら確実に白い目で見られる。。。。。


。。。。。。予想外に重くて、一段一段休みながら運びました。


んで、とっちらかりな部屋を、急遽片付け、ぴやのスペース完成~♪♪♪



テレビ台に乗っけました。

テレビは、テーブルに乗っけて。


片付け放置だったわりに、やる気になればあっという間。
2時間で片付きました。そんなもんです。


さあて、頑張って弾けるようになるぞー♪♪  
タグ :日常ピアノ


Posted by 美部屋 at 20:05Comments(8)日常

2010年03月19日

血迷った結果。



楽譜を買ってみました。


1ページ目だけでも弾けるように頑張ります(笑)

てことで。
安いやつですが、電子ピアノも手に入れました☆

早く来ないかな〜きらきら黄色

  

Posted by 美部屋 at 20:39Comments(4)美部屋

2010年03月15日

にんにく。

にんにく屋五右衛門。



ナスとアボカドのトマトパスタ♪
ガーリックまみれです。

これを、高速バスにのる前に食べた私。。。
お店に入ってから気づいたんです。
仕方なかったんです!  


Posted by 美部屋 at 20:58Comments(0)おいしいもの

2010年03月14日

チョコホリcafe

寄り道。in chocoholic 池袋店

本当は、代官山のチョコホリcafeにゆきたいのですが。
なかなか機会がなく。。


雑貨ももちろんかわゆいですが。
ケーキとお菓子が!!!!!!!!!!!!!
食べられないほど可愛いんです。。。。。。


うさクッキー


うさがあれば、もちろん(?)くまも!!!


ぐはあ゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。
もだえ苦しむ。。。


持って帰るのが怖いのでなかなか買えずにいますが、ケーキはもっと、もだえます。


そして、くまマカロン。



なんてラブリィ~ハートきらきら

マカロン要冷蔵なので、お持ち帰り時間を聞かれましたが、その時間からバスまで時間があり、5時間かかる予定でしたが。。5時間と言えず。

2時間です と、無駄なウソをついてしまいました。。。w  

Posted by 美部屋 at 13:32Comments(4)おいしいもの

2010年03月13日

ipod



ちょいと関東へ。今回はバス〜。


さて、旅のお供。ipod


前回の旅は、まさかのフリーズで終わったipodさん。

今回は絶好調☆

ルンルンで聴きながらバスの旅(*^□^*)

パーキング到着〜
さてコーヒーコーヒー。
と、立ち上がった瞬間


プツっ。。。。



はっ?



なんか片方からしか聞こえなくなりました。。。


なんでなのー(TÅT)


どこまでもipod運がないみきるなのでした。

コードをぐにぐにすると、ちゃんと聞こえるポイントがあるので、どうやら接触が悪いらしいです。  

Posted by 美部屋 at 10:45Comments(0)日常

2010年03月09日

どようにちようげつようび

最近うちにいないことが多いわたくし。
よって、外食続き。。
わたくしの体重増加傾向まっしぐらです。

まずは土曜日。
この日は、遅番が終わってから、久々に会う友達と郡山でゴハン♪
inトンチキ亭

☆豚ぷら定食☆


豚肉のてんぷら!
( `^ω^)=3ウマー♪
友達の頼んだ、TOMATOカツなるものも一口もらったけど、こっちも美味でした!
トマトをフライにするとか、思わないよね。。


☆もちもちワールド☆

ボリューム満点なデザートでした!
クレープみたいな、パイみたいな生地にアイスとクリームとチョコとバナナと白玉!

そしたら、なんとびっくり。
さっきまで遅番一緒にやってた先生とバッタリ。
地元でだってそんなにバッタリしないのに、郡山まで来て、こんなピンポイントなお店で会うなんて。。!!

すごい確率です☆


にちようび。
研修→美容室→Uすい♪
Uすいは、もちろん北海道物産展。



ロイズでチョコを大量収穫。
●ポテトチップチョコレート
●クリオロチョコレート
●ラムレーズンチョコレート
●チョコレートドリンク

六花亭
●バターサンド
●ストロベリーチョコ


物産展目当てにUすいに行ったのですが、ちょうど藤城清治さんの世界展が開かれておりました。しかもサイン会まで~!!!!

去年美術館でやってたときは、行けずに終わってしまってすごく後悔したのです。

美しすぎる作品の数々。
壮大で力強くて繊細で可愛くてキレイで。。。。なんて、どんな形容詞もいらない!まさしく藤城誠治さんの世界でした。

その細かさと美しさに、もう感動感動。
じーっとみてたら、危うく泣きそうになりました。

サイン会は長蛇の列だったので、断念。。。。
隙間から、先生のお姿をチラ見だけしてきました。

もーう、オーラが優しい!
あの優しい手でこのメルヘンな影絵が生まれるのですね。

こびと、人魚、小動物、ピアノ、遊園地、海、お花畑、大きな木。

メルヘン要素が盛りだくさん。
藤城清治さん。もっともっと好きになりました☆

行けて良かったあ(●*'v`*人).o0
ゴハンは、マックのハワイアンバーガー。



月曜日。

早番終わってカーブスへ。
運動したけど、夜はまたまた外食。
inサラエボ。
久々さらえぼ~☆

先週、グラタンが食べたいって思ってガストに行ったら「おはしカフェ」の方で、まさかのグラタン無し。。。
今度こそグラタン食べる!
って事で、間違いなくグラタンがある、サラエボへゆきました☆

。。。。。。。。あれ?こんなだったっけ?っていうグラタンだった。。。。汗
グツグツしてないんだもん~。

友が食べた焼きカレーもグツグツしてなく。

んー。だった:笑
もっと美味しかった気がするのだけど?


その後は友宅にてまったり。
通販カタログみたり、地図をみて何故か盛り上がる。

ここの道は狭いだの、地図では狭いのに実際は広いだの、ここに新しい道ができただの、ここは行ったことあるだのないだの、いわきってこんなに下だったんだ!だの;笑

地図の「大字なし」っていうのがわからず。。。
二人して頭の中がハテナ。



この日記。。。結局の所何が言いたいのかと申しますと。
楽しかったって事ですW  


Posted by 美部屋 at 23:47Comments(0)日常

2010年03月07日

メイドインぼっこ。。サン財布。

じゃんじゃーん☆
わたくしのNEWさいふ。



この感じ、見たことある方たくさんいますよね~♪♪♪

そう、ひなたぼっこ。。さんメイドのお財布です☆

ぼっこ。。さんの実際に使っているお財布を見て、そのあまりの可愛さと、「うさぎがパンダをガツガツ追っかけてる」という裏テーマに惹かれて、即オーダーしてしまいましたw
オーダーした頃は、みきるの財布がこんなに早くお逝きなさるとは全く思ってなかったのですが。。。

グッドタイミングというかなんというかなタイミングで出来上がり(笑)
先日、密会の末受け取ってきました☆

どきゅんどきゅんなツボ満載の、レトロポップ財布。

あけると、うさとりすが、こんぬづわ(o´・ω・`)ノ


中は、ぱんだちゃんがお出迎え。そしてカード入れタプーリ☆
玉水祭り!と思いきや、一番下のポッケはお花柄♪


さらに、小銭入れは黒×ピンクの玉水様。


黒だから、銭汚れが目立たな~い(●ゝω・)b
そんな所がニクいのですo(*'з')o


ぬふふ。

うしろポッケは、ぞうさんドーン!!!!


ポンポンテープがラヴリィなのです♪♪
あーもうかわいすぎます!!!


お買い物の度に、かわいいですねと言われます☆
当然です゚.+:。d(ゝc_,・*)


だって、かわいいもんw


ぼっこ。。さん、ありがとうございましたっ(*- -)(*_ _)ペコリ

大事に大事に使います☆
そして、見せびらかしますねっ☆  
タグ :てづくり


Posted by 美部屋 at 23:09Comments(6)日常

2010年03月04日

あかべこ

ぺっこぺこ





なんというお土産!!

人の良心につけこんでw

一度手に取ってしまったら最後。
案の定離せなくなりました(笑)
  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 21:15Comments(2)おいしいもの

2010年03月01日

きらきらぼし変奏曲

これがひけたら楽しいだろうな~と思って検索。

きらきら星変奏曲 (youtube動画)





7歳って!

みきるには、一生かかっても無理だな。。。。。。。
たとえ血ヘド吐くような特訓をして、みきるが弾けるようになったとしても、常にバラードになりそうです。

つうか、練習しても弾けません。


午前中、うちの人が出かけてて、ピアノを弾けるチャンスだったのですが。。。ついついヤフオク物色してたら、あっという間に時間が過ぎ。。。。両親帰宅。。

誰にも聴かれずに練習するには、やっぱりキーボードとか電子ピアノが欲しいところ。。。

先日、コンパクトに収納できるのがいい!って思って、ハンドロールピアノ(くるくる巻いてしまっておけるやつ)を買ってみました。



が!!!!
まったくもって使えない。。。
いっちょまえの値段したのに。。。
強く押さえないと音がでないので、音を出すのにまず一苦労。
和音なんてもってのほかデスヨ。

リサイクルショップでも、きっと安価で買い取られそうな予感。

昨日は友人とデンキやさんで電子ピアノで遊んできました。
今日も、お昼を食べたらキーボード探しの旅にでかけたいと思います。
キーボード。デモ演奏とか、光ナビゲーションとかいらないので、もうちょっとコンパクトなのが無いかなあと思っておりますが。。。そうはいかないらしいです。

ますます電子ピアノに気持ちがゆらいでおります。

でもそれは、なにがなんでも我慢しなければ!!!!!!!!!!  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 12:52Comments(2)