< 2008年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2008年08月31日

HAPPY BATHDAY

コットンが無くなったので、帰りにドラッグストアへ。
そこで。


衝動買いのオンパレードでした☆


まずは。
HAPPY BATHDAY」のリップバーム!!!



なんと、ケースがバラの形~んΣ(゚Д゚;

同じ形のヘアワックスもありましたが
ワックス使わないのでリップで(≧∇≦)b


あとは。



ピアッサー。
誕生日が8月なのに、7月の誕生石を選ぶ。だって、8月は緑なんだもの。。。。

穴、肝心な一番下の穴が片方ふさがってしまったのですよ。゜(゚´Д`゚)゜。
最近ずーーーっとピアスしてなかったので、ついに。
最高8つの穴があいてた時代もありました。。
若さって怖い(((;-д- )=3

ナンコツピアスがお気に入りだったのですが。
服を脱ぐ時にうっかり引っかかると、イタイのなんのって。
危ないので、社会人になったら塞いでしまいました。

それから始まり、ピアスに執着がなくなり、ひとつ塞がり、ふたつ塞がり。。。
そして、今5つ塞がりました。
やっぱりペアのピアスは一番下につけないと、かなりマヌケで。。。

たまにピアスする時に困るので、買いました。
今夜、やってやります凸(゚Д゚#)

レジに並ぼうとしたら、チョコ¥78円!!!のポップが、ドカーンと目に飛び込み、即買い。




そして、CMで気になっていた、ガルボチップス。

チョトスみたいな感じかな~とか思いつつ、気になるので買ってしまいました。
明日食べよう☆  


Posted by 美部屋 at 20:07Comments(8)日常

2008年08月31日

ただ今ヒピン中。

髪の色、どうやら半年以上放置していたみたいです(-_-;)

秋色にしましたピンクピンクの乙女色
長さは、毛先がゴムのようだったので10センチカット

だいぶ短くなった気がするけど、きっと皆は切った事に気付かないんだろうなぁ〜

しめしめ。わたくし、これでも10センチ切ったんだよと自慢するのがわりと好きなのです♪


わたくしの大好きなお兄さんは、相変わらずかっこよかったです(o´∪`o)

美部屋も宣伝して。
赤ちゃんも最近うまれたので、今度シトロンさんに行ってみようと言ってました☆


で、ランチしようと思ってあるカフェに行ったらば。カフェメニューしか無かったぁ

せっかくなので、サンデーを注文。



アイスが色々まざってて、美味しかったです♪
でも最初にアイスを全部食べてしまい、後のスポンジ&コーンフレークが辛かった(-_-;)



で、athomeさんでテープとアロマオイルとクッキーを買って。

ただ今ヒピン中でございます☆




コーヒー&ティラミスの組み合わせが、わたくしの中では神なのですが、たまには冒険を。
アイスカフェラテをオーダー☆

なににしろ、ティラミスはウマー(o´∪`o)
とろけそうです  


Posted by 美部屋 at 16:46Comments(11)日常

2008年08月31日

誘惑。

夜中に起きてたら、お腹がぎゅるぎゅる。。。。と。
テーブルの上で、この子が誘惑していました。



以前に、お昼ごはんにと買ったカップラーメン。
じゃがバター。うまそう(o´∪`o)
でも、ここで食べたらブクブクまっしぐら。。。。


ぎゅるぎゅる鳴るお腹を必死に抑え、無理矢理寝ました。


今日は日曜日!何しようかなぁ(*^_^*)

髪の毛染めたいな〜。
サロンにお電話してみよう♪予約埋まってないといいなぁ。
わたくしの大好きなお兄さんのいるサロンが安積町なので、その後は自動的にathomeさんとニジョウヒピンさんへの寄り道決定(・ω・)☆

ティラミス。。。(o´`o)♪  


Posted by 美部屋 at 07:55Comments(6)日常

2008年08月30日

ご注文。

叔母から、コースターを作って欲しいとの注文が(ノ´∀`*)

美部屋結成当時に、かわいいって思って買ったこの生地。




可愛くて、何に使ったらよいのかわかりませんでしたが

やっと、この生地の出番が来たようです(ノ´∀`*)
シンデレラっぽいです。

どんな風にしようかな~♪
  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 14:37Comments(4)日常

2008年08月29日

なつやすみ♪♪

ちょっと遅めの夏休み。
親戚一同があつまり、南が丘牧場の貸し別荘で、お泊り大会☆


本当はハイジも里帰りに連れてゆくつもりだったのですが。。。
なんせ、昨夜は大雨警報発令中。
泣く泣く諦めました。


その夜は室内バーべキューの後、ファミコン大会☆
グラディウスからはじまり、ワギャンランド、そして桃鉄で締めました。

桃太郎ランドがなかなか買えず、午前3時まで桃鉄。。。
途中で諦めて寝ました。




次の日。

晴天。。。。
嬉しいけど、ハイジを連れて来たかったな~(;´Д`)


朝食はロッヂで食べたのですが、かなり美味しかったです!!



●トースト(黒パン、ミルクパンの二種類。自家製バター&リンゴジャム付き)
●めだまやき(片目じゃないよ♪ハム付きだよ♪)
●コーンスープ(超濃厚。コレでだいぶおなかが満たされる。)
●サラダ
●牧場牛乳
●食後のコーヒー

隣りで、牛乳をジョッキで飲んでる人がいてビックリ。
その後は牧場ライフを満喫。


ハイジを連れてこれなくて悔しかったので
一番かわゆなうーさんと、うさんぽしてきました♪♪




モッサモッサの綿のような毛。
名前はまだ決まってないと言うので、とりあえず「モッサ」にしましたヽ(●´ε`●)ノ

きゅるるん(*´∀`)つ☆



うさんぽ後。



こっちを見向きもしませんでした(;´Д`)



その後アーチェリーをして、放牧場を見ました。
27時間TVに出演しましたロバの元春。



舌をながーーーく出して、ちゃんとアホになってたよ(ノ´∀`*)
しかも、1も2も3も4も全部アホになり、永遠と(笑)

ちゃんと名前がついていて、しかも呼ぶと来るw
愛されてる感がたっぷりと伝わってきました(/ω\)
動物さんは癒しですね♪♪



最後にアイスを。




今まではソフトを食べていたのですが、レシピが変わったのかかなりトロトロに。
アイスはそのぶん、溶ける心配もあまりなく。
しかも、ソフトと同じく超濃厚!
ソフトよりも、こっちがオススメかも!  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 23:01Comments(7)日常

2008年08月27日

アジアン

お姉に、アジアンなストラップを頂きました☆

色んな色があったのですが、その中から、ピンク&ピンクを選びました(ノ´∀`*)


かわゆicon06


何を隠そう、うちのお姉もビーズ好き。


わりと大作を作ります。
  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 19:52Comments(2)日常

2008年08月26日

目的達成☆





うさぎがピョンvol9
ラルクCD
ラルクDVD

「うさぎがピョン」は、これまたボノロンと同じく偶数月に発売の、うさ専門誌☆
飼育の工夫とか、色んな飼い主さんのお話とか、色々参考になります♪
そしてなによりも。
うさの写真がコスモカワユスなのです!!!!!

でも、当然ハイジが一番なのですけどね(〃▽〃)

今回、久々に写真投稿をしてみました♪♪
載せてくれるかな~どうかな~(ノ´∀`*)

↓↓ちなみに、この写真です↓↓


空港公園で、うさんぽ~!!
イキイキしております♪



そして、ラルク。

いつも、発売日を忘れて、予約レシートも財布の隅に追いやられてしまっていたのですが。
今回はちゃんと忘れずに引き取ってきました☆


そして、うちに帰って即行でCDオープンface01
聴く聴く(ノ´∀`*)♪
いい仕事しましたね、ラルクさん。
爽やかすぎて震えがきますが☆


DVDは、お休みの時にでも100インチの大画面でゆっくりと見させていただきます(ノ´∀`*)
お兄のプロジェクターで(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
楽しみ~楽しみ~♪♪

ちなみに、100インチとは。。。。
スクリーンがあるわけではなく。単なる白い壁に映しているという、ケチケチスクリーンです(笑)


今度の休日は、思い出に浸ります(≧∇≦)b
  


Posted by 美部屋 at 20:39Comments(16)日常

2008年08月26日

じさまのように。

写真データをあさっていたら、お気に入りの写真(笑)が出てきたので、チラっとアップ(ノ´∀`*)





おとこらしくミルクをのむ。

ムッチムチのパッツンパッツンですねicon12
手とか足とか、ハムですもん。ハム万歳(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

おまけに目も半開きじゃないですか!!!
まあ、今もですけど(((;-д- )=3


今日はラルクのCDとDVDを引き取りに行かなくては!!
今まで発売日を忘れるくらいに気合が足りなかったので、
たまにはフラゲしないとね(ノ´∀`*)

ツタヤついでに、うさぎがピョンも買ってこよう♪♪
あるかなあ。。。  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 00:21Comments(0)日常

2008年08月25日

ボノロン


セブンで、偶数月に配布されている絵本。ボノロン





これがすっごくスキなのです。


ホロリとくる、あったかいお話なのです☆


セブン自体、あまり行かないので、必ず手に入れられてはいないのですが。
行った時に見かけると、必ず頂いてきます(ノ´∀`*)


今回のお話も、とっっってもいいお話でした!!!
もし見かけたら、手にとってみると良いかもです♪


ついでに、リラックマのキャラメルコーン☆
プリン味icon12と、ホットケーキ味キラキラ

どっちも甘くて美味しかった~☆  


Posted by 美部屋 at 20:58Comments(7)日常

2008年08月25日

つめつめキラキラ

365でおなじみの、alisさんにネイルをしていただきました~(ノ´∀`*)


スカルプチュアは仕事柄無理なので、スカルプチュアと同じ素材で、マニキュア感覚でできる「フローター」というのをしていただきました☆





キラキラピンクラメface05の、グラデーションです♪♪
キレイ~☆


さらに。
押し花なんかも中に埋め込んで頂いちゃいましたicon12
右手の薬指にピンク。
左手の中指にうすむらさき。

押し花、可愛い~!
ワンポイントでステキな感じです(≧ω≦)

自然なキレイ爪って感じでとっても気に入りましたicon06

今までは、ネイリストの友達にやってもらっていたのですが。
その友達も上京してしまって、自分に合うサロンを探すのは、なかなか難しそうで、今まで放置しておりましたが。
ブログを読んでてコレだ!と思って、alisさんに思い切ってご連絡☆


alisさん、とっても気さくな方で、安心して受けられました☆
365も頂いちゃいましたface01、本当にありがとうございました!!



年末年始の長期のお休みの時は、ごってごてのネイルアートをしたいなあ☆  
タグ :日常ネイル


Posted by 美部屋 at 00:54Comments(8)日常

2008年08月24日

22にちのこと

誕生日から一夜あけた22日。

保育所での、8月のお誕生会でした☆
しかも自分が担当という。
担当は、司会進行&出し物をします。
毎年の事ですが、何故か緊張します。


誕生会のことで頭が一杯で、みなさまからのおめでとうコールに感動する余裕もなく。。。汗
あれやこれやと準備したり、考えたりしておりました。

誕生会はたのしく過ごせたので、良しとしましょう(ノ´∀`*)♪



夜は職場の先輩方と、地元のイタリアンのお店でお食事会でした☆




美味しいパスタ(辛いソーセージの辛いトマトスパゲティ)&ミックスピザ&サラダを食べた後。




「それでは。。。」と、アレンジされたお花が登場Σ(゚Д゚!!




どうやら水面下で、わたくしのびっくりドッキリ生誕祭を計画していたらしいですw
なんて嬉しい。。

お花の他に、プレゼントも用意してくれてて、感謝の気持ちで一杯になりました(ノ´∀`*)


**プレゼントコレクション**



最近手芸部となった先輩のてづくり☆
●王冠刺繍のピンクッション
●くるみぼたん
●ウサギ刺繍の巾着

くるみぼたんにも小さなお花が刺繍してあって、すごくかわゆい(*^□^*)






シトロンさんでみつけたという、コースターセット☆
ピヨピヨヒヨコちゃんがかわいくて、しかも手触りふわふわしてるんですicon06







私がずーーーーーっと欲しがっていた、カフェオレボウル!!!!
しかも、スモーキーなピンク♪♪
しかもしかも、レースみたいなお皿&小花柄のランチョンマットとセットで(TдT)

カフェゴッコがさらに楽しくなりそうです☆






これまた、わたしの大好きな雑貨やさん「swimmer」の
●ポーチ
●修正テープ
●スリッパ

もう、ギガンティックカワユスなのです。゜(゚´Д`゚)゜。





足元コレクション。
●レース
●うさぎ
●メイド
の靴下w
アキバメイドの靴下、オモテは「Let'sアキバ」ウラは「いってらっしゃいませ ご主人様」っていうメッセージ付きです(〃▽〃)キャー♪





そして。
保育所の子との共同作業。てづくりカード☆


私がアリス好きという事で、アリスを作ってくれました(TдT)
お家の中は、メッセージカードになってて、 隣りには保育所の子が描いた、わたくしが!!!




もう嬉しくてなんともいえないです。。。


うまれてきたことの奇跡☆自分の事を大切にしてくれる人がいるって事の幸せ☆
感謝!忘れないようにしたいと思います♪♪  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 21:50Comments(12)日常

2008年08月23日

はなび





今日は、花火大会です(o´∪`o)


テンション低めで遅番業務を終えて、即会場へ♪
が!向かう途中で意外な穴場を発見して、楽しんでおります(*^_^*)
  
タグ :花火


Posted by 美部屋 at 19:31Comments(7)日常

2008年08月23日

うえのは~♪したのは~♪

わたくしみきる。
きょねんの10月から歯医者に通っております。

きっかけは、ピュレグミ食べてたら銀歯がポロッと。
それからはじまり、長年放置した虫歯も数本みつかり、すべり台ですっ転んで欠けてた前歯も大奮発で治し、歯のクリーニングをし。はみがき指導。

ハミガキはじょうずと言われたのだが。
何故虫歯になるのでしょう(((;-д- )=3

しかも、朝昼晩みがいているのに。

ということで、さらにハミガキの鬼になるべく、赤い液体(いちご味)と、デンタルフロスを買ってきました☆
ついでに、ハミガキも新調♪





なんと、うさぎ柄の歯ブラシが~ヽ(●´ε`●)ノ
即買いでした☆  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 08:45Comments(4)日常

2008年08月21日

はいたんグッズ

先日、はいたんグッズを買ってまいりました☆




リンリンボール&ラタンマット☆

食べてもいいし、遊んでもいいというw
何でもかじっちゃうはいたんには、うってつけのグッズです(≧ω≦)人(≧Д≦)


みきる部屋のはいたんスペースに、そっと置いておいたら。。。

超警戒!





とりあえず。。。

ガジガジガジガジ。






遊んでいるのか戦っているのか、よくわからない動画をどうぞ(ノ´∀`*)


ボールがすっとんだ☆  
タグ :日常うさぎ


Posted by 美部屋 at 22:55Comments(4)うさぎ

2008年08月20日

ポストカード



feerieさんのポストカード☆

でっかくなっちゃった!
のひまわりさん。

もう、ブログで見て一目ぼれしていたのです。
昨日ちょうどお休みだったのでやっとやっとお迎えすることが出来ました(*´∀`)

見るたびに、ニヤニヤ(・∀・)してますface05


かわゆすなあ(〃▽〃)
かわゆすなあ(*´д`*)
ほのぼのほんわかしてて、心がキレイになったような気になります♪
  


Posted by 美部屋 at 17:53Comments(19)日常

2008年08月19日

ぐらんま




本日は休日(o´∪`o)
午前中は歯医者。
ブラッシング指導です。久々に、歯の汚れに反応する液体を塗られました☆
どうやら、前歯の隣りの歯が苦手らしいです。特に、右利きの人は右側が苦手らしいです。歯磨き、無駄に長時間やっているので、表面はキレイだけど、歯と歯の間にわりと色がついていました(-_-;)
苦手な所がよくわかって、勉強になりました♪

あの液体、たまに使うと良いかも♪

午後は、シトロンさんに納品した後。
グランマさまで、まったりタイム(*^_^*)

しあわせのひとときです☆  


Posted by 美部屋 at 17:20Comments(8)日常

2008年08月19日

おはなたち●その後●




かわゆな、くるみぼたんぱっちんやらお花二連ぱっちんになりました(o´∪`o)


くるみぼたん。遅ればせながらハマってしまいました(-_-;)  


Posted by 美部屋 at 11:50Comments(0)みきるの作品

2008年08月18日

難しい~

くるみぼたん。
みなさまかわゆく作られているのをみて、作ってみようと。
試しに、くるみボタンキットを大量購入♪





この前のお花をあしらってみました(ノ´∀`*)




うーーーん。
飾りを付けるのが難しいです!!!

たまどめは、ドコでしたらよいのですぅ~??



。。というか、パールビーズが大きすぎました(^^ゞ
  


Posted by 美部屋 at 22:08Comments(2)みきるの作品

2008年08月17日

はらくっち!

今日は、一日中食べてました。。。
ビックパレットの後は。開成館へ。

パングラタンを食べたいところでしたが、おなかの調子が微妙なみきるは、ほうれん草とベーコンのグラタンに。


オシャレなグラタン皿(ノ´∀`*)
ぶつぶつゆってて、熱々で、美味しかった~☆
グラタン大好きです♪



その後は、hapeaceさんにて、メモ帳と、ちっこいカンカンを購入。
初めて行ったけど、すんごくかわゆなお店ですね!!
チョコホリックの品揃えが神です!


おやつタイム。
ルクリアティーさんで。


ガトーショコラと紅茶のセット。

紅茶、ルクリア何とかってやつをオーダー。



バラの花を浮かべて頂く、マダミアンなお紅茶でございました(ノ´∀`*)
マダムな気分に浸りまくりです。



そして、athomeさんやらなにやら、色々立ち寄って、帰りがけにサイゼリアでドリンクバー&パンを頼んで、お話タイム。
なんだかんだで夜ご飯。
さほどおなかもすかなかったので、ミネストローネを追加注文しましたが。
止めときゃよかった。。。。。。。  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 21:11Comments(8)日常

2008年08月17日

かいけつ




ゾロリだー(o´∪`o)
ポーズを頂きました(笑)
おばけのハッチもいましたよ♪

絵本展では、あきばたまみ先生の「インコの手紙」を購入。

サインして頂こうかと思ったのですが、ワークショップ中で忙しそうだったので、退散してきました(*^^*)

ぱれっと縁日にて。


わたあめとトルネードポテトを購入♪
今回は抹茶味にしてみました☆
美味しかった〜(o´∪`o)

もちろん、とんぼさんの所もチラ見してきましたよ(笑)
そのとんぼさんの所で、同じ保育所の先生に会いました♪
お子がとんぼ制作を頑張っておりました(・ω・)

社長さんらしきお方に、指先にとんぼを乗せてもらいました☆
すごいです、竹とんぼさん!絶妙なバランス、感動ですー(o´∪`o)
ゆらゆら、癒されました♪

いじわる(というかビビリ)なので声を掛ける事はせず、ホントにチラ見のみでしたが、お噂のとおり、とんぼさんはイケメン様でしたよー(o^□^o)ノ  


Posted by 美部屋 at 14:55Comments(5)日常