< 2010年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
トップ画面
QRコード
QRCODE

2010年02月28日

天然石と財布

また、石やさんへ行って来ました♪♪
インカローズの指輪を作ってもらいましたよ☆

◆インカローズ◆
インカローズは持ち主を豊かな愛情でつつみ、心に受けた傷を癒してくれると云われています。

正式名称「ロードクロサイト」
語源は「バラ色の石」

情熱の赤い花のような色彩から、『薔薇色の人生』を象徴する石となったらしい。

調べてみたら

「この石に惹かれる人には、過去の恋愛によるトラウマを負っていたり、自信のなさから自分を出すことを恐れているケースがよくみられるといいます。」

だって。

まさしくですよ(笑)

メインは、このインカローズ。
輪っか部分は、パール(白・ピンク・ローズピンク)の3色使い。
そして、以前カラーセッションを受けた時みきるに足りないと言われた色。ゴールドのロンデルでメインのインカローズを挟んでみました♪ 」





可愛いぞ~!

これをつけて、自分に自信を持とう。
。。。。て、どれだけ石に頼るんだって感じですが(笑)
気持ちの問題ですので、問題なし☆




ぜんぜん関係ない話ですが、財布がぼっこわれました。


なんか閉まらないな~と思っていたら。
がまぐちのフレームが、バキっと逝ってしまわれておりました。。。




社会人一年目のクリスマスプレゼントに、買ったもの(自分でデスケド)。
アナスイで、ちょうちょじゃないやつ(←ここ重要!)




9年使った財布。愛情が芽生えておりました。
結構思い出深いのです。

シュン。。。
  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 22:43Comments(6)日常

2010年02月24日

夜部。

この日をどれだけ心待ちにしてきた事か。。。。
それは、一泊二日の美部旅行

今さらだけど、新年会という名目で行ってきました

宿へゆく前に時間があるので、ちょっとカラオケ。。。のつもりが、いきなり燃え尽き(メインはアニソン)、それからお宿へ。

美部恒例の磐梯熱海
いつか制覇しようかと思っております
今回のお宿は、「よもぎ埜」。全室離れのお部屋で、ゆっくり騒げるかと思ってちょっと奮発です☆


そしたら、ちょうど空いてるからって事で、広いお部屋にグレードアップしてもらっちゃいました

廊下がこんなに広い~♪


なんて親切

のんびり温泉につかり、カニをたらふく食べ。


そして。
夜部」第二回目の部活動。(これがメイン)



前回の夜部は、ベッドだったからそれなりでしたが。。
今回は夢のお布団(笑)
枕戦争は、張り切ってテンピュール枕を頼んでしまったので、重くて投げられないし、痛いし。。。
仕方ないので、枕戦争は却下!

布団全部くっつけて
絡まり放題 襲い放題 乗っかり放題 転げ放題━━(●´ェ`)=o)゚Д゚(o=(´ェ`●)━━
ですが。年のせいなのか、なんなのか。。。ちょっと騒ぐごとにいちいちゼーゼー息切れして、一時休戦。
息が整ったらまた大暴れ。

そしてやっぱり力尽きて、3人固まって就寝。。

間違った布団の使い方。。




二日目。
一番風呂に入るため、7時に起床~☆
露天風呂にも入れたし、満足満足♪
8時半にゴハン~☆

朝から、動けなくなるほど食べました。。。。

オリンピックを見ながらコタツでまったりしてたら、満腹なのとあったかいので、眠気が襲い。。
朝からいきなり昼寝。

10時。二度目の起床をし、もぞもぞと帰り支度。

さて。
浴衣の正しい脱ぎ方といえば。
「いけません、お代官様!」
「よいではないか、よいではないか」

ごっこ。

ちゃんとやってきました!!

せっかくなので。
帯を全部つなぎ合わせて、数メートル分の「よいではないか」を。。。

↓↓動画↓↓




こんな大人ですいませ〜ん(o゚з゚o)ノ  


Posted by 美部屋 at 22:46Comments(2)日常

2010年02月22日

にゃんにゃんにゃん



今日のはいたん。
大根の皮をもらってご満悦です☆


22年2月22日22時22分記念(^□^)

しかもタイマー更新(笑)



。。にしたつもりが、タイマーになってなかったので、修正  

Posted by 美部屋 at 22:22Comments(0)日常

2010年02月19日

物欲MAX


先日のお出かけで、ちょこっとやる気アップしましたが、まだまだMAXには程遠いわたくし。
やる気が無くなるとともに急上昇するのが「物欲」と「食欲」。

今日はお兄の誕生日。
ギョーザパーティーでした。何個食べたかなんて数えてないけど、10個は確実に食べたと思う。。。
そして、当たり前のようにケーキ☆

その後はチョコをむさぼり食いながら、通販やらオークションやらを見漁る。
昨日は、ハンドロールピアノをポチして、今日はオクで何点かポチ。

さらに今日は先日頼んだLUSHのコスメライン「B」の福袋が届きました♪



「B」は、2年前に日本上陸したのですが、なんせ値段が。。。
そのうち買おうと思っているうちに、日本から撤退。。。。
通販では、フレグランスのセットを限定販売しているということで、記念に買いました。
んーーキラキラ☆



フェリシモもそろそろ届くと思うのだけど、今月の支払いが恐ろしいです。
ひとつひとつの値段はたいしたこと無いけど、ちりもつもれば。。です。  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 23:20Comments(0)日常

2010年02月17日

けしょうひんo

今日、何年ぶりかでアルソアへ。

オルビスが安くて肌にもわりと合っているので、最近はずーーーーーーっとオルビスだったのですが。
飽きてきました(ぇ)

ということで、黒い石鹸ふたたび。



ついでにフェイスパウダーも購入。

わたくしの中では、このパウダーが最強パウダーです。
ものすごくきめ細かい粒子で、つけたあとの手触りが感動ものなのです。


バラ柄のケースもまたステキ♪



肝心のせっけん。
使うの久々なので、泡立て方がへたくそになってました。。。。
  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 22:37Comments(2)日常

2010年02月14日

みどりぐるま

お遊びからの帰路。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。完璧サザエさん症候群。ちょいとセンチメンタルです。

今回のお遊び。
お出かけはサティに行ったくらいで、あとはずーっと部活をしてました。やっぱり誰かと何かをするのはとても楽しいです♪

近況報告をしたり、旅行の話をしたり、てづくりの話をしたり。
お菓子を鬼のように食べながら。。。(汗)

刺激を受けて、最近の無気力からは、少々脱却できたような気がします。あくまでも少々(笑)


よし。
元気をチャージしたので、また次の楽しみまで頑張るぞー
スイスとイギリスに行くぞー


と、張り切ってエスカレーターをのぼっていたら、盛大にすっ転びましたハズカシイ。。。

あーゆーのって、痛さよりも先に、恥ずかしさが来るのは何故でしょう。

おみやげの「いも恋」がつぶれていないか、とっても心配〜。


梅じゃがりことミルクティーをたしなみながら、グリーン車乗車です。



えきねっとバンザーイ☆  

Posted by 美部屋 at 19:39Comments(2)部カツ。

2010年02月13日

ipod。



みきる、ipod運がないかも。。。


いつも持ち歩いているのに、遊びに行く時に限って忘れたり壊れたり。

今回は、壊れた。。。


昨日、お兄に音楽の引っ越しをしてもらい、ついでに無線LAN設定もしてもらい、めでたく成功

早速ipodに好きな曲を入れて準備万端
カバンにも入れた
動作確認もした

これで大丈夫〜




今日。
埼玉のロージー宅までちょっとお出かけ。
電車の中で、さて音楽を


とおもったら。


。。。。。
固まった。。。。



なぜこのタイミング



昨日は動いたじゃんかー
なんなのーみきるの事嫌いなのー


テンション一気に下降。。。。

寝ようにも、何故かまったく眠くないし。。。。。



暇。。。  

Posted by 美部屋 at 08:02Comments(2)日常

2010年02月07日

やるき

ゼロです。


最近、ぜんぜんシトロンさんに納品できてない。。。
作品も作ってない。。。。
ひらめかないというか、やる気がおきなかったというか。。。(言い訳;)

美部屋始まって以来の氷河期です(U´Д`)タブン。。。
そんな状況を打破すべく、今日は制作活動に励みたいと思います☆

今週は納品できるように☆



話は変わって、兄ネタ。
昨日退院してきました♪
良かった良かった^^

そんなうちの兄。変なパソコン作るのが好きなんです。

テーマは「バカPC」


■その1■



■その2■



■その3■



バカさ加減で言ったら、デスクボトムPCが一番かなと。  
タグ :日常


Posted by 美部屋 at 12:22Comments(3)日常