< 2009年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
トップ画面
QRコード
QRCODE

2009年12月06日

☆アロマなハンドジェル☆


3日。
ブルスタにて行われた、たねまゆハンドメイド講座。第一回目の、香さんのハンドジェル講座に参加して来ました

10時開始なのに、起床9時45分。。。
なんてネボスケ。。。。

顔を水であらって化粧水つけただけで、化粧はもちろん、髪の毛もとかさず。。。着替えだけしてダッシュ


余裕で間に合ったみきるに乾杯


会場では、講師の香さんが優しいオーラを発しておりました
○berryさんや、ひなたぼっこさんなど、知ってる顔が見えて、一安心。

そしてひなたぼっこさんがお隣りさんだったので、わたくしの緊張もゆるゆるにほぐれ、楽しく参加する事ができました(^ω^)

材料をひたすらまぜまぜまぜまぜ。



お湯と精製水を合わせて100mlってゆーのに、サッパリ話を聞いておらず、お湯入れたあとでキッチリ100mlの精製水を投入。

なんだか皆より量が多い。。。


と思ったら、ひなたぼっこさんも同じ事してました(笑)心強い


そんな事もありましたが、ハンドジェルは問題なく完成。

量が多くなってしまいましたが、ボトルにもちゃんと入ったので結果オーライです


精油は、プリマローザ(だっけ…?)と、ラベンダーを15滴ずつブレンド


素敵な香りになって、大満足です


除菌用のハンドジェルとはいえ、超高級美容オイルが入ったハンドジェルは、しっとりさらさら☆

小さい容器に入れて、いつでも使えるように持ち歩こうと思います



講座終了後、karin's flowerさんとお会いする事が出来ました
想像どおりの素敵っぷりに、ホレボレでした


またお会いできる日を楽しみにしております

たねまゆハンドメイド講座、これからも参加したいなぁと思いました♪  

Posted by 美部屋 at 19:35Comments(8)研修